サタン幼虫

皆さん、お久しぶりです。

 

色々と他県に行ったり

旅行に行ったり

活動など忙しくて

なかなか虫に

触れられなかったのですが

久しぶりに幼虫のマットを

新しいマットに

変える作業をしました。

 

まずサタンの幼虫に

新しいマットを与えました。

 

前のグラムでは

全くグラムがなく

90mmにはいかないかと

思いましたが

新しいマットに変える際

幼虫のグラムが

85~92グラムありました。


イメージ 1


イメージ 2


やはり放置が一番

良いのですかね。

 

さて次は、

ベトナム・グランディス

ムニスゼッチコフキなどの

割り出し、掘り出しの作業です