ヤエヤマコクワガタ

皆さん、お久しぶりです。

全く更新をしておりませんでした(笑)

早速ですが

今年も採集で色んな所に行きました。

九州は全て行き、山口、広島

島根、岡山、鳥取に行ってきました。

初めての場所では

良い結果だったと個人的に思っております(笑)

今年の採集の思い出はキュウシュウヒメオオと

キュウシュウオニクワですかね~♪

大変、疲れました。

さて本題に入り

本日からヤエヤマコクワの産卵セットをしました。

♀のWILDなので持腹でセットです。


イメージ 1


運が良ければ産んでくれるでしょう。

結果報告をします。

11月には、マルバネ採集で

また沖縄に行ってきます。

ではでは(笑)