クワガタ用マット

  

どうも、-GrAnDiS- SHOPの野村です。

本日はクワガタ用マットを移動させました。  

 

イメージ 1

 

イメージ 2

 

イメージ 3


こんな量は一人じゃ無理だと思い

師匠と呼ばせていただいている

Tさんに手伝ってもらいました。

とても大変な1日でしたよ。

明後日はカブト用マットを作る予定です。

 

イメージ 4

 

イメージ 5

 

この発電機を使い

この撹拌機で

カブトを作ります。

撹拌機には約2,000Lは入るので

2,000L入れて発酵させながら

撹拌機を回します。

カブト用マットを作るのに

約3ヶ月くらいかかります。

何故、私が発電機で

マット作製するかと言いますと

言わなくても皆様には

ご理解いただけるかと思います。

さて、明日は

沖縄での採集の内容を

更新いたします。

あの天然記念物に

巡り会えました!

ではでは