クワガタ採集 in 沖縄県(山原) 3日目

  どうも、

-GrAnDiS- SHOPの野村です。

またまたヤンバルに行ってきました。

今回はヤンバルの森深く、入ってみました。


昼間のヤンバルと真夜中のヤンバルは

全く違ってて、面白いものです。


昼間で見つけたシリケンイモリ

真夜中で見つけたイシカワガエル

あとアカマタとヒメハブです。

画像はございませんが、

クロイワトカゲモドキと遭遇しました。


イシカワガエルのブルー色に一度、会ってみたかったです。


それと真夜中、森から出てくると

車のフロントガラスに

チラシがありました。

記念としてお持ち帰りです。


その後パトロールの方々とお会いして

パトロールの方々とお話をしました。


色々と良い情報をいただきました。