サタンとの出会い

どうも、-GrAnDiS- SHOPの野村です。
今回はサタンについて更新です。
サタンとの出会い。
数年前、ヘラクレスみたいな角で真っ黒な体、
まさに理想のカブトに出会った私。笑
そんなカブトを
飼育してみたいと思い
値段を見てみると、、、。
値段が高い、、、。
買えない、、。
でも後悔したくない。と
私は2ペア購入しました。笑
産卵させて幼虫飼育してみると
幼虫期間が長いことを知る、、、。
初めてサタンを飼育して
幼虫を羽化させた、あの時の喜びを
今でも覚えています。

そういえばサタネプという雑種が
過去に出回ってましたね。

私はネプチューンの飼育をしたことがありません。
サタンだけだと決めております。

ちなみに私が飼育しているサタンは
2♀(WD)からの累代で、
数年後に2つの血統を交配させ、
CBにした個体となりますので、
ご安心ください。