壱岐産ノコギリ割出作業

みなさん、いつもお世話になっております。

先日、OAKSの和田さんとお電話で
壱岐産のノコギリについて
お話をしました。

8月に採集へ出かけ、販売などし
残った♀2匹を産卵させ、
本日、割出を行いました。

産卵させてから、時間が経つので
もし幼虫がいるなら
大きくなっていると思っていましたが
割出した幼虫は、
思っていた以上に小さい、、、。

ただ幼虫は65頭いました。笑

まだ成虫は元気なので
産んでくれるかと思いますが
産卵は、これで終わりにします。

あとは、幼虫をどうするか考えていましたが
本日も和田さんとお話して
壱岐産のノコギリ幼虫を話したら
引取ってくれることになりました。

全て引取っていただけると助かります。

今回は壱岐産のノコギリを産卵させましたが
今後は産卵させることはないでしょう。笑

壱岐産のノコギリは、
ブリードより採集が楽しい!

ではでは。笑